よくある質問

ベトナム人材活用のために

よくある質問

お客様より、よくお問い合わせいただくご質問にお答えいたします。ベトナム人材や当社のサービスについて、この他のご質問やご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 必要なスキルを持った人材を採用できますか?

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    希望される人物像やスキルを確認させて頂き、独自のネットワークにより、その条件に最も適した人材をご提案いたします。

  • ベトナムでの面接もサポートしてもらえますか?

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    ベトナム在住者の現地面接においては、日本語を話せる当社現地送出機関のスタッフ、日本から当社スタッフが帯同いたします。オンラインでの面接も実施しております。

  • 業務上のコミュニケーションはうまくとれますか?

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    ご提案前に当社で一人ひとり面談を行い、日本語力やマナーのチェックを行っており通過者のみご提案しております。

  • 日本の職場で働くことにすぐに慣れますか?

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    べトナムは社会主義国ではありますが、イデオロギー性はあまり強くなく宗教や生活習慣についても、組織の活動に影響を及ぼすほどのものはありません。むしろ、ベトナム人の真面目で忍耐強く手先が器用な国民性は、日本の職場に適しています。

  • 配属後の職務内容について、気をつける点はありますか?

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    同じ業務に携る日本人従業員様と同等の条件が、労基法の範囲内で、適用されると考えていただければ結構です。

  • 採用までの手続きはどうすればよいですか?

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    ベトナム在住者については現地での募集・採用から在留資格の申請、入国までの各種手続きについて当社でサポートいたします。すでに日本に在住しているベトナム人の場合は、募集・採用から内定、在留資格変更までの各種手続きについて当社でサポートいたします。

  • 各種保険についての手続きはどうすればよいですか?

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    人材派遣の場合は、派遣元である当社にて手続きいたします。また人材紹介の場合は、日本人従業員が入社した場合と同様に、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災の手続きが必要となります。

  • 福利厚生などで配慮すべき点はありますか?

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    住居は外国人の個人契約が難しいこともあり配慮が必要になる場合もあります。派遣の場合は派遣元である当社が不動産会社と法人契約をしております。人材紹介の場合は、お客様の方でご手配していただくことになります。